宇奈月ブログ

人生の旅人

こうへいさん と 寸話

f:id:opop7976:20200325225849j:plain

民謡 演歌一筋の 福田こうへい さん
またまた、いい歌詞に遭いました。



♬ 道ひとすじ ♬

歩き出すのさ 明日(あした)へと
百の苦労を 乗り超えて
我慢・辛抱の 道を行く
そうさ男は・・ 
一つの笑顔に 出会うまで
(一番)




www.youtube.com

歌を通して情熱を

深みのある詩ですね。



そして私は、思うのです。

自分の前に道はない。
自分で作る他、道はない

始発はあれど終点はわからない。
待っ出だけでは  明日の成功には会えない。

道を敷くのは   自分だけ。
自分で作る他は 道はない。

或る時は、仕方なしに
また
或る時は、軽やかに
そして
或る時は、苦しんで

成功の明日の道を求めながらーー。

明かりの見える明日の

目的に向かい進む 

励みの歌。そんな歌
しみじみ、かみしめました。
含蓄のある、詩ですね。

それを、こうへいさん 朗々と、
伸びのある声で
心を伝えてくれています。


※ 思うに、美空ひばりの「人生一路」
この歌もいいですね。歌詞がいい

自然と、DVDを探していました。

ひばりさんの、動きの中にもきりっ
としたいでたち、

凛として、こうへいさん

にも負けません。

www.youtube.com




有難うございました。