宇奈月ブログ

人生の旅人

焼きそばのレシピ

余り作らない焼きぞばを作ってみた。
ラーメンをいつも作るのになぜか
焼きそばはあまり手を出さない。

炊きうどんは良く作るのに、焼きそばは
あまり作らない。
焼きうどん、焼きそばの麺の種類は違うだけで
作り方は、ソース、醤油の違いが有るだけで
ほとんど一緒。
同じなんだ、と思う割に、作らない理由がない。

突き詰めて考えても答がない。まあこくらいの
追及でいつも終わっている。

1,材料(2人前)

中華麺(2玉)、タマネギ(1/2玉)、キャベツ
(4/1玉)、ピ-マン(中、1個)、しめじ(1/3袋)
しようが(少々)、ソーセージ(1本)、ニンジン
(中、1/4本)、調味料―油、塩、ソース、コショウ、
粉末鶏だし(小匙、1))、刻みネギ

2,作り方

① キャベツ、ピーマン、キャベツ、ニンジンを
5mm厚に切り、ソーセイジを輪切りにする。

② フライパンに油をひき、中華麺をほぐしながら
 炒める。

③次、野菜を入れて中煮えになったら、調味料を入れて、
 味付け、粘りが出たら水(カップ1/3)を加えて
 混ぜる。後にソーセージを加えてさらに炒める。

④ソースの色に麺がそまって柔らかくなったら
火を止める。
      以上。
⑤ 平皿に盛り付けて、刻みネギをトッピング
して 終了です。


初めて使う油


中華ナベに油を敷いて


レシピ


麺、野菜、ソーセージ、をあわせて
調味料で味を調える



刻みネギトッピング





ありがとうございました。



完。