宇奈月ブログ

人生の旅人

1寸話と2峠越えと3中華ラーメンと

f:id:opop7976:20200327230140j:plain

目次


1、 寸話
2.インスタントラーメン
  材料と調味料(2人前)
3、作り方

1、寸話
朝から曇り。もう春ですね。
1週間前には、まだ蕾からやっと
一人立ちした春紅葉であったあのに、

すくすくと成長を速めて、今では
しっかりしてきた春紅葉。

色もさわやかな淡い緑に変わって、
端はところどころ小豆いろに染まってます。

でも幼葉の匂いがされでもまだ残っています。



f:id:opop7976:20200327230259j:plain


今だコロナの影響が収まらず、
外出もままならない日々を、

無事に過ごしたく心がけています。
昨日知人から、4月に歌の発表会があるので、

DVDを貸してほしいとの連絡が
あり渡しました。

私と曲が被るので、「峠越え」と
決めていたようです。

余談ですが、こうへいさん
の大好きなのは 中華そばだそうで。

f:id:opop7976:20200327225553j:plain
オフィシャルサイトより


気候が暖かくなったせいで、
体もよく動きます。少し庭の草むしり
をしました。

イヤホーンでこうへいさんの歌を
聴きながら――。自分でもよく
やるよな~。と思います。 苦笑。


https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RCAwPUHn5e6EMAShCHrPN7?p=%E5%B3%A0%E8%B6%8A%E3%81%88&aq=-1&oq=&ei=UTF-8



さて昼食の時間になり今回は、簡単にできる「即席ラーメン」を作りました。
いつもこのラーメンに、唐揚げをトッピングでした。



2.インスタントラーメン
材料と調味料  (2人前)

 
ラーメン    2袋
味受け海苔   1袋
白菜   中4枚
鶏の唐揚げ  10個
コーン    小々
卵      半個x2

追加の ゴマ油 小匙半分

f:id:opop7976:20200326222247j:plain

[f:id:opop7976:20200326222645j:plain


3、作り方

①、白菜を 切る。
②、深鍋で湯を沸かし、沸騰したら麺を入れる。
③、麺の同じ鍋に、時短を考えて、
 白菜も入れる。

f:id:opop7976:20200326222425j:plain

④、どんぶりに少量のお湯を掬い取
 入れる。その上に粉末ソースを入れて、
 お湯に溶く。
⑤、卵を縦に切り分ける。

⑥、茹で上がりの麺 と白菜をどんぶりに入れて、
  コーン、
  鶏の唐揚げ、
   ネギ、
   卵

をトッピング

f:id:opop7976:20200326222517j:plain

そして、完了。



美味しかったです。



有難うございました。