宇奈月ブログ

人生の旅人

検診済んで昼食を摂る。

3日の時の事。
この日は、年1回の検診が有り、
午前中は、その対応で時間はついや
されてしまった。

検診が終わったときは、昼をとっく
に回っていて、昼ご飯を食べたい
ほどの空腹で、自宅には帰らず
外食に「レストランさと」に直行。

車で10分ほどのところだが、
その待つ間の時間が気の遠くなる
ような空腹をだましながらレスト
ランへ行った。

そういえば、昨晩7時に軽く夕食
(検診でガマン)を摂って、
朝抜きでの検診だった理由が
あったわけです。

今日は土曜日で、道がこんでいて、
「おにぎりでいいから」と腹は空腹に
追い詰められていました。

皮肉にも、土曜日の交通事情も
渋滞で悪く、運がついていない
気がした。


やがてーー、レストランにつく。

土曜日で何かの催しが有ったらしく
客であふれていたので、「またか」
と、悪いイメージの思いは募る。

すぐに、9人のグループ帰ったので、
ゴッソリとテーブルが開いた。

すぐ案内された。
「運がよかったと、今までの不運と
帳消しになった。」と悪い気持ちも
やわらぎました。

今日は2人とも  「昼さと御膳」を 
注文。






やっと、心身共に落ち着いきました。


ありがとうございました。



完。