宇奈月ブログ

人生の旅人

和食「さと」に行く。

5日間の体のトラブルから回復して
その回復ぶりが、意外にも良かったので
少しの再発を心配していましたが、
外食に出かけました。
土曜日は気温は高く、11月とは
思えないほどの暖かさでした。

体の調子の回復は、8分程度に回復して
その感じを続くのを願って前祝と
なりました。

そして、いつもの通り「和食さと」に
行きました。

土曜日であったら、最近は、大勢で
待つ時間が長くなるところ、意外にも
閑散としていて、ホッとする。

時々ざわついているときもあり、
(別室では、プチパーティなどが有って)
耳障りな時が有りますが、今回はまあ、
体調を考えれば、静かなsy久慈は、
ラッキーだったと言えるでしょう。

いつもは「私は日替わりランチ」が
多いのですが、今日は、滅多には食べない
御膳です。主食のご飯の盛り付けが上品で
少ないのです。
だが今回は、体のことを思い『さと和繕』
にしました。

家内は「注文、珍しいわね」と言って
にこやかに笑ってからかいます。

今日は機嫌がいいんだとその空気が
伝わってきます。
この一週間は私の健康で気苦労を
掛けてしまった。そう思うと、
少し有難さが伝わってきました。







ありがとうございました。


完。