宇奈月ブログ

人生の旅人

休日のひと時を「和食さと」で過ごす。

突然、外食に行くことが決まった。
朝、部屋を掃除するのが土曜日の
日課の一つだが、中途で出発するのは
と思ったが、そこそこで
出かけの準備をした。

最近の土曜日は何処の店も混みあうので
がむしゃらに、行動を起こすのは、

また途中で他の店に行くことのニガイ
経験があるので時間をずらして、
いこうと、思いは一緒だった。

行先は、やはり和食の好きなもの
同士が
行くとなればついつい

「和食さと」

となるのは、私たちでは
自然であった。

12時半に到着。
大勢の方が、集まっていると
覚悟していたが、以外に空いていて

気にしていた気持ちはなんだった
のだろうと、少し拍子抜け。

今日は25日給料日なので、がっり
食べにくるお客が
多いと思ったがーーーー。

23日の休日に使い果たして
今日は自粛かな

とか

コロナの患者が増えて一転が
外出を控えたかな

つい想像に飛んでしまう。



でも、静かなところが一番いいと、
チラリ顔を合わせてうなずき
ウンウン。

席に案内されて、



スーパームーンを想像しながら



以外に今日は穴場だった。


メニュー版で注文


いつもは、お気に入りの
「日替わり定食」であるが

一転して、散らしずしのある
和食のを注文。
油の少ない 和食を注文。

「なごみ弁当(ミニ華チラシ)
フムフク。いい感じ。















1時間ばかりの憩いのひと時をすごした。



ありがとうごさいました。

完。