宇奈月ブログ

人生の旅人

最近は天然のも負けない味がします。

冬になると私は、食べ物では
魚りょうりを思い浮かべます。

春先には九州近くでいた魚は豊富な
プランクトンを食べながら季節の
移り変わりに順応して、次第に大きく
育ちながら黒潮に乗りつつ、
北上していくと言われています。


3日ほど前に魚をたべたので、
つい魚好きが。記憶を思い出して
魚を食べだしてみると、つい
思い出される味の記憶に触れて、
また魚を食べたくなってくる。

今回は、真鯛の塩焼きに挑戦してみた。
真鯛は、養殖物が出回っていて
天然鯛の8割程度の値段なので、さらに
味がそう劣らないので、
今回は、養殖物を買い求め、捌いた。


塩焼きは魚料理の中でも、其くな
一番に純粋な味を楽しめる料理法
である。


今回は、あくまで脇役の調味超は、
服にポン酢でいただくことにました。










ありがとうございました。



完。