宇奈月ブログ

人生の旅人

「カ(ケ)バブ」もどきの焼き肉料理

ほんとに暑いです。
朝から気温は33度をこえてしまいました。
頭がすっきりとしません。

朝食も今日はパン食になりました。
大方は、ごはんが主の主食ですが、
こう暑くては食欲無くスルーして
簡単なパンにしました。

朝が軽かったので、夕食には肉料理を
作ってみました。

ピーマン、タマネギ、ニンジン、を
無造作に大きくランダムに切り分け、
肉を軽く焼いたと、痛めた野菜群を
焼き肉のたれと絡めながら、
食べる、ワイルド的な焼き肉料理と
しました。

作り方には、順番はなく、焼き上がった
順番でいただくようにしました。
焼き肉のたれでいただきました。








少し違う形で、「カ(ケ)バブ」
、「カバブ」に似た焼き肉料理
のように思います。

「シシカ(ケ)バブ」の料理では
「シシ」というのは「串」を表していて、
串で刺した焼き肉料理は中東(トルコなど)
ではこう呼ぶようです。
「シシカバ(ケ)ブー」は
日本独自の「串カツ」は広い意味では
この部類に入るのかなと
勝手に思ってます。





ありがとうございました。


完。