宇奈月ブログ

人生の旅人

半額という寿司もいいものです。

昨日、16日曜日夕暮れ時のこと、

チョットよいことがあった。
家内が買い物に行くと言い出した。
それも突然のことだった。

明日の朝の食事のネタを買いに行くと
言い出した。

買い物には付き合うことにしているが、
突然だったので私は、私用があるため、
残ることにした。

日暮れていたし、夕食時でもあったので、
すぐ帰ってくると言い残して出かけた。
夕方6時前であった。

それから1時間半ほどたして間過ぎに電話がなった。

家内からだった。
「今から帰るから、味噌汁か、すましお願いね」
と。

それから7時半のちに、何かを抱えて
かえってきた。

話によると
スーパーについたら、朝餉の材料はすぐに
イオンで調達して、次の小さなスーパーに
行っという。

そのスーパーに到着して、その日は
「特売日」で寿司の量は少なくなって
「にぎり寿司」は売り切れに
なっていた。

その後、すぐに「ちらし寿司」「稲荷」は
半額になった。


間一髪、
最後の売り仕舞で、半額になったころに
運よく到着、買い物客で取り合いとなり
運よく手に入れた。


そう話してくれた。


ちらし寿司、稲荷の
半額に いい買い物ができたと
思うとさらにおいしく感じた。






ありがとうございました。


完。