宇奈月ブログ

人生の旅人

SSDをパソコンに。

最近私のパソコンのスピードが
落ちてきたように思います。

電源を入れてEdge出るまでの時間が、
かなり落ちてきました。

スペックとしては当時、i7、第3世代
3.8ghのCPUだから相当早かったです。

概ね、電源を入れてから、28秒程度で
立ち上がっていたので、実用的には
不満はありませんでした。

ところが、最初使用していた頃から8年が
経過しました。最初のパソコンの立ち上がり
から見ると、現在は比較したら
15%程度ダウンしていることが
わかりました。

それだけ、データーが、増えた
ことになりました。手狭になった
わけです。

それだけ作業高率が落ちたことに
なるわけです。

さらにデーターが増えるのに対応
したいので。今500ギガバイト
ハードディスクを積んでいますが
今回は思い切って、
以前から考えていたところです。
1Tbiteの
SSDの換装を決心しました。


今日は、その準備作業として、一昨日
注文していたSSD 1TB、厚7m/mが
とどきました。


ネコポスで届く

以前から考えていたところだが。
今日は、その準備作業として、一昨日
注文していたSSD 1TB、厚7m/mが
とどきました。



包装を解いた処



クローン出来る準備完了。


又その後結果を載せたいと思います。


ありがとうございました。


続。