宇奈月ブログ

人生の旅人

レトルト:ビビンバを食す。

ぶれないで韓国には、ビビンバと言うご飯が
あります。
だが日本にはこれと似た料理は
何でしょうか。

チャーハンではないし、混ぜご飯でも
なさそうです。
しかし出来上がった食べ物から見ると
両方の要素を持っている
料理と言えそうです。

私はこのビビンバが好きで、昔は、
よく食べに行っていました。
さらには、自己流で作ったり
していました。

最近はレトルト食品が出回って、
いて、身近な食材ですぐにでも
スーパー等で買えてしまいます。

今回そのレトルト食品で「ビビンバ」
を買って昼ごはんにたべました。

レトルトビビンバの味は、
濃いいので、ご飯を足して
混ぜ込みました。


野菜の種類は少なめで、
店舗で出されているビビンバとは
劣りますが、元味はおいしく、
十分耐えうる味となって
いました。

食べるときに野菜類をおしたし
(ナムル)を別で作り
加えてみれば一層うまかっ
たでしょう。





味の調整と、量の追加




完成姿




ありがとうございました。


完。