宇奈月ブログ

人生の旅人

レトルト食品:ビビンバを加工して食す。

韓国には、ビビンバと言うご飯があります。
だが日本にはこれと似た料理はないようです。
チャーハンではないし、混ぜご飯でもなさそうです。
しかし作り方から見ると両方の要素を持っている
料理と言えそうです。
私はこのビビンバが好きで、昔は、よく食べに
行っていました。さらには、自己流で作ったり
していました。最近はレトルト食品が出回って、
いて、身近な食材ですぐにでもスーパー等で
買えてしまいます。
今回そのレトルト食品で「ビビンバ」を買い
昼ごはんにたべました。

レトルトビビンバの味は、濃いいので少し
ご飯を足して作りました。

野菜の種類は少なめで、店で出されているビビンバとは
劣りますが、元味はおいしく、十分耐えうる
味となっていました。

食べるときに野菜類をおしたし(ナムル)を別で作り
加えてみれば一層うまかっつたでしょう。



ありがとうございました。


完。