宇奈月ブログ

人生の旅人

スパゲティ料理で夏バテを乗り切る。

今日この頃
新型コロナの勢いが、少し弱まったかに
見えるようになりました。

東京124人、大阪106人 かなりひと月前とは
比べて数字の上では減ってきています。

不思議なのは、人口が多い東京が、なぜに大阪より
少ないのかがわかりなせん。

しかし、どちらにしても大きく減ってきたのは、
安心の材料の一つとなるわけですから、
減り続ける事実は、大いに喜ばしいと思います。


f:id:opop7976:20211011010304p:plain


   
1.目  次◆

1、初めに、
2、材 料と調味料
3、作り方


1、初めに、

10月1日からのコロナの各種規制緩和が行われて
外出人がグッと増えてきたように思います。


その反面、新型コロナの不安から、この2年有余で、
行動パターンが変わり、いわゆる「家庭内巣ごもり」
型になった人も少なくはありません。

デリバーに頼ることも人も増えてきたり、
食材を工面して自炊の増えたと聞いています。

そのため、この人々をターゲットとする
レトルト食品も種類も増え、味も進化して
昨日の最近のレトルト食品には、目を見張る
進化を遂げています。

巣ごもりに近い自分も
「ミートソーススパゲティ」を作って
みました。



2、◆ 材料と 調味料 ◆

・ミートソース――   1袋
 
・スパゲティ―――2人前(110~120g)
    (少し少な目)
・タマネギ―――中3/4個

・赤、青ピーマン――1/2個

・ ホタテ(ボイル済)——— 6個

・豚肉―——————   10g程度

・ハム-——————   20g程度

・無塩バター――― 1cm角

・牛乳-―――――20cc 

・塩  —————————大1少々

・砂糖-—————————少々



3、  作り方 

1湯を沸騰させて、塩20gを加え、10分前後で
しんなり感が出た手、透明感が出たら、
揚げて、ボールに一欠のバターを落として
スパゲティのひっ付かない様にする。

2、中火で熱して 豚肉、ハムホタテを
炒める。

3、タマネギ ピ-マンを加えて、少ししんなり
したら  


f:id:opop7976:20211011010410p:plain

4、「ミートソースの素」を加えて、混ぜる。
  ホタテ を加えて、よく馴染ませる。


f:id:opop7976:20211011010341p:plain



5、茹でたスパゲティを追加して、残りの
バターを加えて混ぜあわせる。

※あくまで自己流です
  
皿に盛り付ける。
 牛乳の影響でしょうか、まろやかな
ミートソースになりました。




f:id:opop7976:20191009231803j:plain



ありがとうございました。



完。