宇奈月ブログ

人生の旅人

glico菜彩亭がとろみ仕立ての野菜 具沢山スープに変身

イオンには火曜日は火曜市というのが
あります。

おおむね他の曜日より何かと
お得になっていることが多いんです。

今日は、かみさんがイオンに買い物に行きました。

買い物の中に

菜彩亭 

というグリコ食品のレトルトがありました。
私は食べたことのない食材でした。

封を切って中身を見ると
とろみの付いた中華風でした。
そぼろ肉、野菜が入っていました。

調べてみたが、ネットでは
アルミ箔の外装のレトルト
菜彩亭はみつかりませんでした。

このレトルトを昼食の
おかずに使いました。

このままでは少し量が少ないと思い
野菜類、動物ものを追加
したくなりました。

以下の材料を追加しました。

なすび
レタス(白菜の代わり)
人参
玉ねぎ
ピーマン

魚肉ソーセージ
(人参は、ラップをかけ
レンジで1分チン)










材料を
小鍋に入れて火を5分程煮る。

以上で出来上がり。

とろみ仕立ての野菜入り
具沢山スープ

命名しました。



ありがとうございました。



完。