宇奈月ブログ

人生の旅人

以前よりキツイ「閃輝暗点」

又突然、目の視界の中にギザギザした
クリスタル状のカラー付きの映像が
出ました。

今回は少し違い、
かすかな片頭痛を伴いながら
発生しました。

わかりにくいので映像で説明したいと
思ったが、手ごろの写真がないので
説明しにくいです。

症状の医学的名称は「閃輝暗点
と言うらしいです。

以前にもこの現象が現れたのですが、
ttps://opop7976.hatenablog.com/entry/2023/03/25/014250:embed:cite]

今回は、少し違っていました。

違うのは、
両目に発生したことと軽い頭痛が
眼底の奥で感じることです。

正面の景色がそのギザギザで
見えにくいので何もできません。

さらには横になっていたが片頭痛が、
どうしても取れない。
手元にあるバッファリンをのんで
休む事としました。

、連休の第一日に入れました。今日は
「昭和の日」というようです。
では。




ありがとうございました。


完。