宇奈月ブログ

人生の旅人

早めの草取り。

庭を綺麗にするのは、花を育てることでなく、
まず荷をの雑草を駆除することから始まります。

分かってはいましたが、昨年は、草取りを8月までこれと
言う程しませんでした。

そのため草を取り除くときの時期を失ったなあと
8月に気が付いたときは、草が量が庭一面を埋め
尽くしていました。

特に丈が長くなった草は、刈り取れば表面上はきれいに
なったと思われますが、実のところこれは一時しのぎで
あることが多くて、草地刈り取りが鼬ごっこになるのです。

今日は、その反省を込めて早めに、草取りをしました、幸いに
雨の降った後で、地面が柔らかくなっていて、かなり早く
処理を行いました。

やはり気持ちがいいものです。


処理が済んだ。



クローバーを少し残して



草取り前の現状



雑草の種類



処理した雑草


今年は。40分て度で終わった。
やはり処理の早い方が、断然時間も
少ないですね。




ありがとうございました。


完。