宇奈月ブログ

人生の旅人

間一髪、正常に

f:id:opop7976:20210629011828p:plain


今朝パソコンを立ち上げた時の事でした。

いつもの通り、パソコンの事は何も考えず、
あれこれと計画していた作業の事を
考えていました。

パソコンは、順調に起動
政策会社の マーク
Windowsロゴマーク
お待ちくださいーー円が回転マーク
終盤の固定画面がホップアップ
そしてーーーー。
pcの立ち上がりを意識をしたとき
最後のディスクトップ画面に
変わりました。

ちらっとみたディスクトッツプ画面は
何にも変わっていないようでした。

しかし、しかしよく見るとアイコン群の
下の文字が何も表記していません。

何もない?。アイコンの表示文字がない!!。
一瞬、何が起こったのか、
まじか。

あれこれ考えたのですが、これでは
作業どころではありません。

昔pc98時代で有るたような。でも
不確かだ。

早速ネット検索!!!。

検索で見つけたマイクロソフト」では、
ドンピシャの答えは見つからない。

こちらでやるしかないと思い、
① まずこの状態をいじらずに、
シャットアウトしてもう一度
同じ画面が出れば、設定がおかしい。
②➝ディスクトップで何もないところを右
クリック。
③➝ディスクトップ右下部の個人情報設定
をクリック。
④➝ユーザー設定の色 をクリック。
⑤➝背景色の中の黒色を選択wpクリック。
⑥➝その下の完了をクリック。

すると野殿と文字化無職(白地)だったので
今スラストの差で、文字が浮き出てきたの
かもしれない。はっきり浮き出て見える
ようになりました。
 
⑦➝もう一度②~④までを繰り返して
ディスクトップ壁紙を自分の好きな色
に「背景色を選択」して

⑧すぐ下の「完了」を押して、
今回は、正常に戻りました。

理由はわかりませんが、文字の白色と
背景の色のトラブルとしか考えられません。

昔98市ルーズで、win98などで
起こったことがありました。


大事にならなくてホットしたけど、
これもついていた事に尽きる
と思う日でいた。

ありがとうございました。

hiyas