宇奈月ブログ

人生の旅人

●パート2 PCのしつこいウイルスソフトを消した.●

f:id:opop7976:20200426015218j:plain

opop7976.hatenablog.com


昨日に続いて、厄介なウイルスソフトについて
昨日処理を済ました千森でしたが、
トロイの木馬(ウイルスのソフト)byte-Fenceが
立ち上げたらやはり現れました。
あざ笑うかの様に 誇示していました。

どうも私のやり方が間違いがあったのでしょう。
それとも、詰めが甘かったのでしょうか。
昨日と同じ場所に張り付いています。

天気は、どんよりとして、気分が悪い。

パソコンを折り廃棄処分してしまおうかと思うくらい
自分にも、自分にもウイルスにもむかつく。

どうにか腹の虫を抑えて、PCに向き直りました。

昨日pcを直した順序をおさらいをする。


込みがあった。最後の詰めがあったのを忘れていた。

今日の操作は一部昨日の操作と同じですが

ディスクトップ画面で、左下の
スタートのボタン押す。
ファイル名を指定して実行、
の中に「msconfig」と
入力、OKを押す

すると
「スタートアップ画面」に移り
画面の上、「サービス」をクリック
Aから始まるソフト群のbyte-Fenceを見つけて
テェックを外す。
「適用」をクリックして終了。
で一度再起動してみる。

pc電源を外してまた再度立ち上げの
検査をする。

出なくなりました。

理由は、ソフトのチェックを外した時に
「適用」キーを押さなかったため、とわかりました。
押すことによって、チェックの日付けが
入り、「削除」の確定がなされたのですね。
こんどこそ、 めでたしけ出たしでした。