宇奈月ブログ

人生の旅人

注意して、イオンでwifi操作。

時々、イオンにパソコンを持ち込み
小一時間程度パソコンを操ります。

腰掛が事務の椅子でないので、
腰がに違和感が出ます。

ここは以前はサティと呼んでいました。

そうそうもっと前はニチイといったかな。

すでに3回も名前が変わって、
今は店名もイオンで落ち着いています。

最後のサティからイオンになってから
6年以上になります。


パソコンをイオンで操作してみた。

時期が長くこの店舗が出サティ)でwifiを試す。





過(か)って、

図書館でwifiを試した所簡単に接続できる

ことを体験したので、

今度は、買い物ついでにイオンで本当接続できるか、

わずらわしさが無いのか、

試すことが好きな私には、面倒ではなく、

むしろ喜んでわくわくしながら、100円の

コーヒーを片手に、食事コーナーの

片隅のソファー型の座りました。

パソコンでブログを書いてみました。


wifiへの操作ですが、デスクトップの

①タスクバーの右にあるインターネットアクセス
(バームクーヘン
の1/4に切ったようなマーク)をクリック。次へ

②すると右に接続プロバイダーのホップアップページ
が出る。次へ

③その中に「イオン」の文字が見えるので、
これをクリック。


④イオンの画面が現れて、「自分のメールアドレス」

を要求されます。次へ

⑤帯状の枠に「自分のメールアドレス」を

書き込み、承認欄 を チェック を入れれば、

使用  okです。

超 簡単でした。

ただ 図書館の様にセキュリティは 

「保護有り」とはなってない

ので、セキュリティソフトの無い場合は、

十分注意する必要があります。

以上です。



有難うございました。