宇奈月ブログ

人生の旅人

オムライスを食べて幸福(しあわ)せになる。

久しぶりにオムライスを
作りました。





今では、一般的に食べられている
オムライスは私の幼少の頃は
なかなか食べられませんでした。

卵が高い値段で、卵を主体の材料
であったから、自然にそうなった
のでしょう。

卵が年中品薄だったために普通には
求めにくく、まとまった数を手に入れるのが
なかなかむつかしかったのです。

今では考えられないくらいの高級品
で、病院にお見舞の品として渡すと
非常に喜ばれたそうです。

卵焼きから始まる卵料理は、
黄色い色から積極的な、能動的な
気持ちにしてくれるように
思います。

卵は幸せホルモンと呼ばれる
オキシトシンを作る材料を多く
含んでいて、食べることによって
卵の成分がオキシトシンに変化して
幸せの気分にかえてくれるようです。

オムライスを食べて幸福な気持ちに
なりましょう。

オキシトシンの力は
幸せを呼ぶこずち
です。



ありがとうございました。

完。