宇奈月ブログ

人生の旅人

宿泊旅行の減少で外食の増加を思う

今年になって、外食に行く頻度が
多くなっている気がする。
きっちりと計算しているわけでは
ないがーー。

最近は、連れ合いが、健康を損ね
ているので、宿泊旅行がめっきり
減ってしまった。

年齢からしても、飛び回る年では
ないので、
その代わり、近場の食事で我慢し
ているところがある。

そのために外食回数が増えたという
のが正直なこたえかも。

すでに、今年5回あまりとなり、
12月の1と月当たりの回数2回と
比べると、多いので気にしている
ところである。
不要な出費が重なるからである。
要らないものをついでに買ってしまう。
「マア、イッカ」で済んでしまい
調べて青くなるのである。

********

また外食に行った。

食事場所を決めるのだが、
行き先が、決まらないと、“阿吽の
呼吸”で 和食レストランが、 
自動的にきまってしまう。

今回は「日替わり弁当」
「昼さと和繕」を注文


こじんまりと、品数も手ごろ、
あまり多食でない自分たちには
丁度いい量でまとまっている。


客も多くなく、ゆったりと
食事できた。


ありがとうございました。


完。