宇奈月ブログ

人生の旅人

孫娘に触発されて買ったパンにまつわる話。

孫娘から珍しく電話がきた。いつもは
電話も母親のついでに話をくれるのだが、
今日はちがっていた。

電話を取ったのは 家内であったが、
孫娘とは予想していなかったので、
かなり驚いていた様子で話し始めた。

家内の少しトーンが上がった話し方が
伝わってくる。うれしそうな声の調子が
よくわかった。

進級のことだと思うが、先生は決まったの?
とか聞いていていた。そのほか
朝ごはんは何を食べるのとか。パンの名まえ
などを話していた。
ヤマサキのスナック・スチックの話も出ていて、
8本用をかっている、そんな話をしながら
30分程度話していた。


スナック・スチックは
近くのスーパー、イオンには6本用しかないので、
少し離れたスーパーに買い物いでに買いに
行った。
1時間かけて2軒目で探してやっと見つけた。

うちでは買い物する毎に買える8本用が
便利である。

家内が食パンのゴワゴワ感に抵抗が有るので
6本用時代から常用にしている。

スナック・スチックのリピーター的愛用は、
2年目を迎える。、

たかがスナック・スチックだけれども
8本用が近くスーパーやイオンで販売
してほしいと思うのである。


ありがとうございました。



完。