宇奈月ブログ

人生の旅人

パンの美味しさと愛情の深さ。

時々孫娘から電話がかかってくる。
今日も朝早いうち7時半に電話が来た。

家内あての電話せあった。
孫娘の相手はいつもどうも家内が多く、
可愛がっているものだから非常に
なついている。

この夏は、コロナで会えないこともあり
9月に会うことも流れてしまった。

家内は、
会えずじまいになったのを、品物で愛情の
心を伝えたたいために欲しがっていた
「筆箱兼用の小物入れ」を送った。
それに対する電話であった。

家内によれば、小学で
少しずつ会話の幅が出てきて、「ちなみに」
等の言葉を使っているのに感心していた。

そのほか、あれこれの話のついでに
朝食の話が出てたそうな。

朝食はパン食で、パンも
こだわっているのだとか。

そして、
「私は、山崎の デニッシュブレッドマイルド よ。」
と言っていた。口当たりがよく、程よい甘さで、
友達はレーズン入りだけど、私は クルミいりね」
と熱く言ったとか。

私も、愛する孫の気持ちが伝わったので、
一度食べてみたく、朝手に買に行ってきた。

それがこれである。


]




家は、パン食より和食が多いので、
パンは食パンが主流。

半菓子パン的なパンは、あまり買わない。
パンに限れば人間ガラパゴス的人種
かもしれない。(笑)

食べてみると、

・切り分けられていて
 ちょうど、孫に口に会う程度の小ぶりが
 いいのかもしれない。

・噛んで食べている間にレーズンの当たると
 カリッと感が伝わりジワッと唾液が
 出るような気がする。

・バター味とほんのりとした甘さ、
 神戸屋にも一度食べたのとがあるが、
 こちらが好きかもしれない。



皆さんはどうおもいます?



ありがとうございました。


完。