宇奈月ブログ

人生の旅人

ちょっと手を賭けなべ焼きうどん

ぶらりとスーパーに行くと運よく
特売のうどんが有った。さっそく買った。

うどん料理は自分は好きなのだが、調べてみると
もう一月も食べてないことが判った。
好きなのにーーー意外だった。

カレーうどん、月見うどん、肉うどん、
天ぷらうどん、狐うどん、と
まあ書けばきりがないくらい種類が有る。
キムチうどんなどもあった。 からそうだ
けどうまそうだなあ思う。

ちょうど運よくなべ焼きうどんは、
油あげ入った「狐うどん。」
まさしくビンゴ。

帰って昼ご飯に、食べる。

少し内容がシンプルなので、少しの野菜
ほうれん草、エノキ、卵、から揚げを追加したら
それらしい感じのなべ焼きうどんになった。

スープの味は、少しあまめで、よく口になじむ。
値段の割には、満足した。



シンプル




具を追加



ありがとうございました。


完。