宇奈月ブログ

人生の旅人

たらこスパゲティ(市売品)をつくる

たらこスパゲッティを評価すると
したらどう評価となるでしょうか。

例えば、ーーー。
こんな評価はそうでしょう。

たらこスパゲッティの組み合わせは、
食欲をそそる魅力によって、
多くの人々を虜にしてきました。

一口に運んで、かみきられた瞬間、
その弾力により口中にはじけ飛ぶ
感覚があります。

これはうどんにはない感覚で、
スパゲッティ独特として感じます。

さらにたらこのツブツブが
ミキシングされるスパゲッティと
口の中で、唾液を通して混ざり合い、
絶妙な香りが舌のうえで軽やかに
繋がり香りは鼻に抜けていきます。

その食感はまさに絶妙であり、
噛むたびにスパゲッティの芯とたらこの
プチプチした食感が調和し、
口の中で絡み合います。


そして、たらこ自体が引き立て役を演じて
スパゲッティを包みながらも触感が、
独特の濃厚な風味ソースとなって、
旨さを盛り立てます。

たらこの代役をイクラに変えても大きすぎて、
代役はできません。
そのくらいの引き立て役に最適です。

そのまろやかで、うどんから比べると
名だ半煮えのような感覚が、独特の
味を捕食者に至福の一時を与えてくれます。
たらこの塩気が程よくミックスされた
スパゲッティ一つ一つが美味しい。

視覚からのこの料理は、は見た目にも
楽しい一皿です。


飴色のスパゲッティに薄いオレンジ色の
たらこが絡まる様は、優しい絶妙な対比を
生み出し、料理全体が目を楽しませてく
れます。


また、たらこスパゲッティは
そのシンプルさから生まれる
贅沢さが魅力の一つです。

たらこの自然な旨味とスパゲッティの
シンプルな味わいが相まって、
贅沢ながらも飽きのこない絶妙
なバランスを実現しています。

と言えそうです。
手を入れるのをやめてほしい。

今日、
そのたらこスパゲッティを
つくってみました。

市売品で、またまた安いものを
探し出すことを趣味としている私は、
またこの「たらこスパゲッティ」
を見つけました。

中身は、たらこパウダー と麺で
アジは旨いと書かれていますが、

追加で野菜などを入れました。




市売麺:ほぐしているところ



追加野菜



完成麺



ありがとうございました。


完。
0809