宇奈月ブログ

人生の旅人

緊急時のキツネうどん


朝起きて、どうしても気持ちがしっくりしない。
気を付けていたのですが、とうとう胃の調子が
悪く、痛くはないが、気持ちが少し悪い。

病院には行くほどではないので、
家で対処することにしました。

いつもと違って、
食事をしたくないので朝食をぬきました。

それから、4時間半経過したところ
「食べたくない感」が薄れて
気持ちが少し晴れたので、胃に相談して
軽いものを昼に食べることをきめました。


昼が来たので、今回はやさしい味の
「キツネうどん」にしました。


1, 材料と調味料-
(2人前)

① ゆでうどん    2玉
② 甘い油揚げ  2枚
カニかまぼこ 2本
④ 水菜     中、1束

⑤ だし醤油   大3
⑥ だし汁    360cc
⑦ 塩      少々
⑧ さとう    適時


2, 作り方

① 水菜、刻みネギを適当な
大きさに切り分けてボールに保管。

② なべに水を張りうどんを温める

③ べつの鍋にだし汁、と調味朝を入れて
温める。

④ 出し汁が煮上がったら、野菜を入れて
さらに茹でたうどんを入れて、1分程度
煮込む。
⑤ どんぶりに、④を入れて

⑥ 油揚げ、カニかまぼこをトッピング。

以上でできあがり。



















ありがとうございました。


完。