宇奈月ブログ

人生の旅人

ステージ付カラオケ会楽しみました。

朝から晴れ渡った良い秋空の天気が
続いて、1か月ぶりに 店で歌会を
しました。

大方の店は13時から始まる店が多く
この店と同じように1時から
始まりました。

この約束は、月の初めに皆の相談で
決まりました。少し広いところをと、
今回は、ステージ付の広い店を
えらびました。

いつも集まる集会所とは違い、皆
はつらつと気迫を感じる仲間に変身
していました。

男性たちはあまり会館とはほとんど
変わらない格好ですが、女性は、
集会所ではみなかった指に
マニュキアが有ったり、耳に
イヤリングが光る仲間がいたりと
歌う気持ちの十分な気が
伝わってきました。

出席者は男子3人、女子7人の
出席でした。最近は新入会の男性が
入って、どうにか面目を保てる
という感じです。

大方の店は13時から始まる店が多く
この店と同じように1時から
始まりました。

私たちの参加する店には、ステージが
こじんまりだが、幅5mで付いて、
歌を趣味として、観衆相手に発表会を
披露している歌姫、歌野郎には、
良い練習場所として利用しているので、
人気の店です。
また、普通の歌好きの輩のいこいの場所
にもなっています。


今回は私たちの歌会となり、結果的には
貸し切り状態となりました。

私は仲間以外の人がいたほうが、刺激に
なるのにと思いました。

集会所とは、
音響効果が格段に優れているので
しょうか、
各仲間の音質のレベルが上がった
ように聞こえて皆満足そうでした。

私は、福田こうへい氏の歌
を2曲、その他4曲と僭越ながら
歌うことができました。


最後は乾杯して5時解散となり、
楽しい1日を過ごしました。




ありがとうございました。


完。