宇奈月ブログ

人生の旅人

桃食めば心もうれし母の声

確か、先週の日曜日だったと思うが、
果物が届きました。

今、盛りの桃でした。

時々いただくものがあるが、大方はそうめん、
ケーキ 魚介類でして果物は少ないのです。
(もちろん頂くものは何でもいいですが、―笑)
だからありがたいのです。

私は、どちらかと言うと、腹持ちの良いものが
わがままを言わせてもらうと 良いですが、
家内は果物が大いに喜びます。

どちらかと言うと硬めの肉質で、
甘味は、シロップ煮のような
味でなくサラッとした味の桃
でした。

早速いただきました。






●固めの桃の皮のむき方●

硬めの桃の皮をむくのには、
アボガドと同じ方法のむき方で、
行います。

頭と尻を結ぶ線にぐるりと
中のタネに当たるまで包丁を
入れて、一周させます。
次に
線を境に両手で持ち、ビンの
蓋を開ける様にねじると、
半分に割れます。そのあと
種を取り皮をむきます。

*****


ありがとうございました。



完。