宇奈月ブログ

人生の旅人

私と シチューと

  目次


1、初めに
2、材料と 調味料
3、作り方

f:id:opop7976:20200306013221j:plain


1、初めに

久しぶりにビーフシチューを
作ってみました。

レトルト製、グリコのルーを用いて、
作ってみた。

シチューと言えば、大好きな
食べ物ですが、

シチューというとわが家はどちらか
というとクリームシチューを
頂くことが多い。

クリームシチューは何方かというと
鶏肉、海鮮シチューでやります。

ビーフシチューは、最高に美味しいが、
あまり作ったことがないのです。

理由は、ビーフシチューをするなら焼肉やと。
なってしまう。
でも、今回は、手持ちのルーで作った。

2、材料と 調味料 -2人分

  玉ねぎ     大1
  ジャガイモ   大1
  牛肉      120g
  水       カップ

ビーフシチュー
ルー    1個



3、作り方

①、 じゃがいもも皮をむき一
口大に切る。

f:id:opop7976:20200306013934j:plain

②、 にんじん、を乱切りにする。

③、 肉を一口大に切る。

④、 ①~③の材料を、深鍋に入れる

f:id:opop7976:20200306014026j:plain

⑤、 サラダおいるでを加えて、炒る要領で
 いためる。アクをできるだけ取る。

⑥、 ジャガイモの表面の色が変わったら、
 水 2カップを入れて10分程度煮込み、
 火を止める。

⑦、 シチュー固形スープを割り入れて、
 よくなじませてながら、5分程度煮込む。
 とろみが、均一化したら 日を止めて
 出来上がりです。好みで塩を加える。

⑧ 深皿に盛り付ける。

f:id:opop7976:20200306014108j:plain

クリームシチュウとは違い、大人の味がします。
いただきました。


ありがとうございました。


完。