宇奈月ブログ

人生の旅人

検査結果ではればれ。

内科の検査の結果がでた。
ひと月ほど前の検査だった。

二ケ月前から、少し足にむくみが出たし、
疲れ気味の日が長く続いていたので
の検査であった。

腎臓の機能も1年前に検査をしたら
健康値にあるとは言へ、ギリギリで
あったので、今の程度を確かめる
ための検査だった。

結果から煮ると、あまりっ結果には
化はなく。足のむくみも年齢としては
そんなものですということだった。

腎臓の悪い人は、タンパク質の過剰摂取は
大きな負担がかかり、場合によっては
悪かさせるという。

その限度は、 体重ikigあたり1.3gが
目安だという。

例えば、 体重が65kgの人は

65x1.3≒85gが上限でうちどっめだという。
それ以上は、腎族に悪影響が出るという。

だけど、
検査の結果は、最近の胃カメラでの
診察から比べると
大変うれしいも
のだった。



*******
きょうの献立
*******





制限ない量を
食べられることは最高の幸せ。


ありがとうございました。


完。