宇奈月ブログ

人生の旅人

正月2日目の思い。

元日に続いて、今日も穏やかであった。
年末から新年には、救急車のサイレンが
昨年には、よく聞こえたがそれもなく

訪れる人もなく、
そして、生活もいつものテンポと違う
ゆっくりなものであった。

2日に来る予定だったこども夫婦も
ラッシュを避けて伸ばしたい、との
こと。

思い返せば、昨年は、定期的に運動参加、
そして交流転戦、歌の会、と
一般に生活する以外にその生活外の動きは、
時間におわれてしまっていた。

家内が夏ごろから疲れが出て、
倒れる事態が出てこのままでは、
と思ったので セーブする
必要にせまられた。

年末には、運動の転戦は、選手交代を
願いでて、昨年末に了承されたことで
少し肩の荷にがおりた。

そんなわけで、来年は少し夫婦で
楽できればなあと、

おせちをつまんでは
正月からの2日目も何もせずに
2人で過ごせている。


ゆったりと構えた生活は、
本当に贅沢のうちの
一つではないのだろうと
つくずく思う。

この一週間だけでも、今年は、
(病い以外で)この思いを
続へ手いこうと思うのである。




お立ち寄り
有り難うごさいました。



完。