宇奈月ブログ

人生の旅人

コロナと運と。


朝、友人Aから電話があった。

かなり急いでいたんで、普通の連絡では
ないとおもった。

今、電話いいかなと
話を切り出した。

内容は、

年末にコロナに罹ったので、今年の予定の飲み会は
欠席します。

予定の2次会にも出られないので、
会合は欠席さしてもらう。と言うことであった。

え?、 それでは、私は昨年12月28日には、

一時間程度話をした事実がある。

わたしが、濃厚接触者?。

嫁も?

マジかよ。

私も少しあわてた。

思えば、どうもコロナに縁があるなあ、と。

昨年の12月には、孫が罹り、そして今度は友人が。

私はどうすりゃいいのか悩む。

幸い、夫婦共コロナの予防注射をしたお陰で、コロナには
罹らない確率はあるが、それでも運は確率だから。

罹るのも運、罹らないのも運。まあ泰然自若と
構えるしかないね。

子供夫婦も孫が、コロナ被害に罹ったので、
正月のはじめの私の家の訪問は、控えていたために、
濃厚接触者の私からの被害を受けずにすんだ。

これも運だね。
と思う。

そういえば、歌会もあるし、私も大事を取り
新年の歌の会も欠席するほうがいいのかも。

欠席をする予定。

今年はなんだか、ざわついたことが時々
ありそうな年のようだ。

これも運かね。


お付き合い
ありがとうございました。


完。