宇奈月ブログ

人生の旅人

温うどんと玉子合わせソーセージ

国葬が取り行われています。
家ではあまり関係なく時間が過ぎていきます。
夕方から私の地域では雨が降りました。
葬儀と雨の関係では、天の恵みだ
と言う地域では、儀式に自然の模様が
に彩られたと感じるでしょう。

自分は複雑な気持ち消えない。

*****


今日は家内のいない我が家のお留守番。
一人用の昼を過ごすのに一人飯を作る
羽目に。

今日はあまり動きたくないな。
ひさしぶりに独身。

しかし一人りになると
かえって動くのが鈍くなるな。
と、ひとりごと。

うーん。
温うどんにーーーするか。
少し、ずぼらしたろう。
しんどいので。



おかずに、 ソーセージ。 うん
薄くスライスしてエと。

これを並べて焼くのがいいね。
味が付いているから、
下手な味付けはいらんし。

玉子を溶いて、味の素をくわえ
上ににペッパーを加えて、裏表を焼く。

焼きたてのスライスしたソーセージ
の上に溶き卵を流し込んで
固める。




出来立てをたすき掛けに切る



これも

うん、簡単だシ。
おかずになるから
いいね。

初めて出来上がるまで20分
もかからんかったで。

原価も100円以下!!
味はまあまあの上かな。
味良ければすべてよし。


今日はずぼらで決めました。


※ 撮った写真がUSUが読めなく
なりました。ので
カメラ内では正常だからその映像を
携帯で撮り、修正しました。
画像の悪いのは堪忍。



ありがとうございました。



完。220927