宇奈月ブログ

人生の旅人

丑の日(8月5日)に食べるのを忘れて、今日「うなぎ丼」戴く。

8月の土用丑の日は、8月5日でした。
この日はブラックマンディの時を
思い出しながら、あれこれまた
景気が悪くなるかな、とか思ったり
しているうちに、朝「ウナギのかば焼き」
を買って、忘れてしまっていました。
その買ったことを忘
れていました。

最近は少し忘れっぽさが、まして
いやになります。

いつも朝は、朝は買い物には行かないのに
5日に限って、家内の病院行きが重なり
出かけました。

家内を医院の近くでおろし
ふらりブラリと付近を歩きました。

ウナギ屋を通ると、ウナギの端物
(小さいサイズ)を特価で
売りだしたところに出会いました。

思わず買ってしまいました。

スーパではなく珍しく小売店での売り
出しでした。国産限定3匹となっていて
私が1番初めでした。

その後すぐに客が駆けつけて、
アッと言う間に売り切れました。
(10パーセント以上安かった。)


朝ごはんのおかずに、あらびきソーセージ
をと、思い取り出したときに
うなぎを見つけました。

今日の昼は、うなぎ丼 として
いただきました。

丑の日からは、外れましたが、味は
美味い味でした。





美味かった。
明日から頑張らなくちゃ。


ありがとうございました。

完。
忘れて