宇奈月ブログ

人生の旅人

シンメニューで「くら寿司」へ。

昨日27日のこと。

2社の朝刊を取っていて、
何時もの通り宣伝用のチラシが
入っていた。

朝刊を手に持ちチラシの束
をつかむ。

何時もよりチラシの枚数が
多かったのを厚さで感じた。

だが
あんまりチラシのことは
気にもかけない毎日である。

巷は、不景気と言いながら、
チラシが多いのはなんでだろか。
分からんなぁ。

このややこしい思いはすぐ消えて
新聞記事に気持ちが傾く。

そばでは家内は熱心に丁重に
一枚一枚見ている。
毎日の光景だからべつに気も
かけない。

床に家内がチラシを落とした。
くら寿司」のチラシが見えた。

ちらり目が泳いで、チラシの
活字を追った。

「く  ら  寿   司」
とちらりと目に留まる。

そういえば「くら寿司」しばらく
行ってないなぁ。

そう感じながら、

家内の声。
「くらさん
くら寿司のことをこう呼んでいる)。
サイドメニューに新しい丼が出ているわ。

平日は土日より
7割くらいやすい。天丼が580円だって。
美味しそうだし、いかへん。」と誘いの
言葉。

読みかけの新聞活字をおっぽらかして、
「そうしよ」と同調。

まだ早いからこれ(新聞)読んで
そのあとにするわな。

話はすぐにきまった。

opop7976.hatenablog.com


**********

[





2人で、天丼と少々のすしも合わせて
つまみました。

久しぶりに、くらさんありがとう。







ありがとうございました。



完。