宇奈月ブログ

人生の旅人

カラオケに行く。

opop7976.hatenablog.com

今日6月26日。
何とはなしに今日は何の日かなあとネット検索を見た。
銭湯の日となっていた。銭湯の日? 何これ?。
いくら考えてもわからん!!!。ロクニロク?
ロクニフロ? ますますわからりません。
そうか、フロ、、、、。そうかフロ つまり風呂――ですね
でも6月も意味あるのかーー

ここまで考えているときメールが来る。
カラオケの誘い。
1時半に店で待っているからよければ来たらと。誘いの電話。
コロナでの少し心配はあるが、好きな私は出かける。
メールの相手への返事は、行けば答えになるので、中止

1時半ごろ店舗に出かける。
この店は舞台がありかなり広い、また音響効果もあり
すきな店の一つ。


客は5人ばかしで、少ないほう。
酒は厳禁で、せめて出るのは、ノンビール
だけである。
いつもは10人前後で歌う常連客がいてるが、
今日は、5人以上は増えなかった。

ここの店ではないが、なんも日通い詰める
モサがいる。

回転は多いので、今日は歌の回ってくる
順番回数が早かったせいもあり、
大方10曲はこなした。

f:id:opop7976:20210627004936p:plain

歌は うまくきれいな歌声を聞くのも
いいし、へたなりに聞いてくれる
人がいるのもと、うれしくなる。

f:id:opop7976:20210627004718p:plain

久しぶりの、声出しにモヤモヤが
吹っ飛んでいった。

帰ってから6月26日は、6/26-->
6・26であり「露点風呂」である
ことを知った。

ありがとうございました。



完。