宇奈月ブログ

人生の旅人

グランド・ゴルフの9月再開時期迄一時休部となる。



日差しが強くまっていくに従って、
戸外でのスポーツはどうしても
暑さ対策をしないといけないのが、
宿命です。

知らないうちに日中症になり、
深刻な状態になる場合が
有ります。

ペットボトルや、水筒を持参は
当たり前で、日差しを遮ぎる帽子、
腕サポーター、首を冷やす
携帯冷帯器具、等を持つ必要が
有ります。

それでも体の中から湧き上がる熱量は、
個人的には差が有るのですが、
増えていきます。

私たちのプレーしている
グランドゴルフ言えども、
4ゲームで3時間程度かかる
のですが、概ね普通のゴルフと
あまりプレー時間には変わらない
ことなので、消耗は厳しい
ものです。

やはり、どこかで休憩をとる
必要が有ります。
これから日射が増える時期は、
休むのも消極的な健康維持にも
なるかと思われます。

そんなことを思いながら、部員
一致で休部することになりました。

そして、また9月の会部を楽しみに
休会しました。

今まで、にぎやかだった場所も、
主たちのいなくなる事で、
静かな場所と変容しましが、
解散の時はぽつんと咲いた
路傍に花も見送ってくれ
ているようでした。





ありがとうございました。



完。