宇奈月ブログ

人生の旅人

洋食レシピを取り入れて夏本番に向かう健康を保つ

最近の気温の上昇は、特に夏時期の
上昇の気温の上昇の度合いを観察すると、
その上昇変化の大きさが、毎年大きく
なって来ています。
毎年の最高気温をどこかの都市が前年度の
気温を抜いた記事は、見ない日はありません。

気温の上昇については、熱中症には戸外、
屋内共に気を使いな乍生活をして、病気への
気配りを配慮しながら、一方では夏の
過ごし方では、1にも2にも体力を付けて
いかないといけないと言うことになるで
しょう。
こんなことをつれずれと考えながら、
和食の好きな私の食生活にも洋食の肉食部分
を取り入れて必要が有ると思いました。
そこで献立を肉類の献立を多く加えて
これからの夏を過ごしていければと
思っています。

最近は、出来合い(市売)の食品が有ることから
今までのように、作ることに傾いていたのを
レトルトを用いて作ることもいいことだろうと
思っています。
そこで、今日は、レトルトのハンバーグにしました。

結構、安価で値段も手ごろ(120円/1個)と
財布を気軽に開けて買い増した。

作り方は、
湯煎: 4分~8分程度、湯煎して、またはレンジで
熱した後、皿に移して、トッピング材料を載せて
完成。いたって簡単でした。




ありがとうございました。



完。