宇奈月ブログ

人生の旅人

当代4人衆歌の競演(福田こうへいさんも)。

f:id:opop7976:20200913234538j:plain
光が映える流れ穏やかな小川

秋の夜長にあなたはどう過ごします?。
世が世であれば、こう尋ねます。

今年は、特別な秋になりました。
馬肥ゆる秋の言葉もどこかしっくりしません。

とりあえず、災難が去ってほしい秋
でしょうか。

私は
午後から、ゴルフの練習場に、行きました

今年の7月に遊びに行ったときは、
打席はまだ空きが有りすぐ受付終わり、

すぐ打席にるとてすぐでしたが、
今回はプレーするまで、

40分も待ち時間がありました。


待合室、ロビー、を除けは、3密は比較的保たれるので、
コースにでる準備や運動不足の解消を兼ねたりと、
大勢の人が不満もなく順番通り並んでいました。

その間、携帯にすぐ目を落として読みふける人、
雑誌も置いてなくても、だれの顔もハレバレ
していました。

ここでは新型コロナの暗い雰囲気は
ありませんでした。

*******
さて、
今日は、当代人気あり有名な4人衆の 
動画を視聴しました。

五木ひろし
氷川きよし
福田こうへい
三山ひろし

皆さんはどの歌手が贔屓です?

ここ賑やかな、軽妙な話のキャッチボールは、
現場でなくても
我が心は大いに盛り上がって、
十二分に楽しましてくれました。

その上、歌がしこたま上手いとくれば、
ホールに行かない分、十分にペイしなすね。
(こんなこと書けば叱られますかね。)
すみません)

氷川きよし、「帰り船」
三山ひろし、「山小屋の灯」
五木ひろし、会いたかった」
福田こうへい、「山の吊り橋」

上々の滑り出し。皆さんの競演は
なかなか見られません。



その上にも
やはり、言わずもがな
心に残るのは、
福田こうへいさんの歌う

「白い花が咲の咲くころ」

でした。

NHKのラジオ歌謡で岡本敦朗さん歌唱
でしたね。
ラジオの流れるラジオにかじり付いて
聞いたものでした。

ああ、あの頃の日本はみな貧しかったが
一生懸命に生きました。懐かしい。
幸福とは何だろうと考えてしまいます。

さあ今日は、当代の実力歌手、4人さんの歌
を視聴して堪能しました。

www.youtube.com


ありがとうございました