宇奈月ブログ

人生の旅人

福田こうへいさんと市川由紀乃さんのデュエット「かえって来いよ」

f:id:opop7976:20200224222901j:plain

こうへいさんはソロ歌手だけでは

なかったんだと、思い知らされた曲

を紹介します。

「かえって来いよ」です。

この歌は、私の大好きな歌の1つです。

www.youtube.com


浪曲、民謡 と違う
少し持ち歌とは違うテンポの歌、
そして高低が激しいので、
少し興味を持ちました。



一方では、

市川由紀乃さんの声に、聞きほれました。
あまり人物像を存じてなくて、すいません。

非常に高い音質を楽々出してらっしゃる。

声の音階の高さがありますね。
つまりは、一番高声域から比べて、

まだ
余裕がある様に思えますがーー。
どうでしょうか。


失礼。この曲は、松村和子さんが
歌ってるって、忘れていました。

その曲を、由紀乃さんは
柔らかい高音で堂々と歌っていらしゃる。
此れがが持ち味の様に聞えます。

由紀乃さんは、その美伽さんに
負けない声の幅と歌唱力は
こうへいさんと歌っても
負けていませんね。

女性の声に艶を載せて、その強弱の
歌い出しは、もう感心しきりです。
そんな思いになります。

こうへいさんは、なんでもこなされる
デュエットは初め視ますので、
楽しみにしていました。

有難うございました。

200515