宇奈月ブログ

人生の旅人

生活ー料理: 手と酢を加えた野菜炒め料理(酢豚)

行きつけとは違うスーパーの買い出しについていった。
チラシ内容は、「今日〇スーパーで、デトルトの酢豚が大幅に、条件付きで
安売りされている」ためで、主婦から見ればほっておけない値段だからです。
、早く行かないとなくなるだそうです。
車で20分、どうにか間に合いった。
今日は、酢豚を作りますが、豪華にするには野菜が絶対欲しいとこなので
野菜を増量します。出来上がりは
f:id:opop7976:20190624204826p:plain
f:id:opop7976:20190624205113p:plain


●材料●
酢豚 1袋
野菜  玉ねぎ 中2/3ーー追加 
    ピーマン 大1 ーー追加 




●作り方●

① 野菜類は、すでにニンジン、タケノコは入っているから、
          
       ピーマンは普通に、玉ねぎは「乱切り」にして追加。
   f:id:opop7976:20190624204927p:plain
    
      ※ 乱切りとは、方向を決めず、全体の大きさを決めて
          縦、横、斜め、に思いつくまま切り進めること

② フライパンにサラダ油を敷いて、野菜を投入。
  
  追加した野菜で1ランク上の食材に、見た目も量も変身した様にした。
 
f:id:opop7976:20190624205402p:plain       

 表面が柔らかくなったら 酢豚のエキスを入れて、
 
十分たれを馴染ませて、 種皿につり合いよく盛り付ける。



    ひと手間入れると、手間のかかった時間、作業時の段取りの
    自分に対する不満は 一気に解消!!!。
    三人前作ったから 1人前はまた別の料理でーーーーーーー
    使おうと。
        

実は残り物で次の料理考え中----。

    大変おいしく頂きました。 めっちゃ満足でした。!!!


穏やかな一日でありますように。



完。