宇奈月ブログ

人生の旅人

私と食事:久方の 麻婆春雨  の巻

麻婆と聞けば麻婆豆腐 麻婆ナス 麻婆春雨 の3食品ですね。

皆さんは何がお好きなでしょうか。どれも食べたいです?
 
今回は、麻婆春雨を食してみました。

f:id:opop7976:20190528184722p:plain

f:id:opop7976:20190528185032p:plain

久しぶりに春雨を作りました。
 
作り方は袋に書かれていますので、省略します、

今回のポイントは、汁気ははるさめが吸いますので

焦げるのを防ぐよう極力注意、焦げるのを

注意しながら、調理しました。

● 加算材料●
①細切れ肉   約 70g
②玉ねぎ   大1/2
③人参    中1/2
④ピーマン  中2個
⑤サンド豆  大4本
⑥水     350g

※にら、豆腐は今回は省略しました。
    サンド豆を追加
 
   以上によりオリジナル麻婆春雨です。


あとは作り方に従って作っていきます。

f:id:opop7976:20190528190745p:plain
      幅広い拍子木切り
  



f:id:opop7976:20190528190117p:plain
            旨そうに見えます--。



f:id:opop7976:20190528191402p:plain

「中辛」でかなり来ますね。辛みの好きな人は、はまる方も

おられるでしょうね。

麻婆豆腐とは違って、又のど越しが一番でしょうね。


美味しかったですよ。


ご馳走様さまでした。


幸せでした。

完。