宇奈月ブログ

人生の旅人

生活と料理: オリジナル具沢山のミートソーススパゲッティ

最近、なんとなく食欲が衰えて、食材を選ぶ時間がかかります。

素麺、焼き魚、キュウリの酢煮物、 と思いましたが、体力が

なくなると、ばて気味になるので、少し、酸っぱさで

食欲増進を狙い具をさらに加えて一段旨い

ミートソーススパゲッティを作ってみました。。

f:id:opop7976:20190622160906p:plain
   盛り付けは、抑えてあります

本来、そのままのソースだけでも食材が、ペースト状に入っていて、

十分美味しいですが、少し手を加えて

肉、しこしこ感のマイタケ、少量の牛乳。を加えてみました。

f:id:opop7976:20190622161223p:plain
ミートソースがすき、だけど
酸っぱさがチョットね。のお方でも。 満足してもらえるかも。

さて
●材料●  ですが、

①豚肉   30g
②玉ねぎ  中1/2
③マイタケ 中1
④牛乳   大2-トマトの酸っぱ味がまろやかに。
⑤スパゲッティ 60g
⑥水     1ℓ (スパゲッティ茹で用) 
⑦砂糖     少々
>●作り方●ーーA、B過程は平行で行う。

A::フライパンを熱し少量の油をひき豚肉を炒める。表面の色が変わった  段階で、砂糖 野菜を投入良く混ぜ合わせる。
  野菜がしんなりしたら べつの容器に移す。
 
f:id:opop7976:20190622161502p:plain


B:  熱湯にスパゲッティを入れて、観察して少し芯んぽさが
   残るくらいで火を止めて、ざるに上げる。8-10分前後。


C: Bの続きで、フライパンに麵どうしが団子にならない様に
   1cm角程度のバター(サラダ油大1で良い)で絡め、
   麵のころ合いを見て A の野菜等を追加。
   ミートソース、牛乳を入れて、丁寧に混ぜ合わし、火を止める・

D:  皿に盛り付ける。


f:id:opop7976:20190622160906p:plain

すごく簡単でありません?。



日、1日皆様に幸せがあります様に。



完。









 料理