宇奈月ブログ

人生の旅人

我が家の朝食で和食の変化: パン食も取り入れて転換

我が家では、どちらかと決めつけて
言うと和食党といえます。

では、この区分はどうして決めたかと
言えば、朝食がパン主体の食事が多いか、
ご飯の食事が多いかで判断しています。
ただそれだけのことです。

昼食や晩食は、和食党の家庭が多いから、
この食事では判断できませんが。朝食の
家庭文化はパン食、米食で分れることが
多いからと思うのです。だからこの
判断にしました。

そういいながら、長く続いた和食の時期は、
最近は区別できない食事事情になりました。

最近は体力の衰えや、和食のめんどくささが、
気になりだして、パン食に傾きはじめました。
家内の小麦アレルギーが、ほとんど消えた
事にもよります。長い間のアレルギーが小麦を
遠ざけることになっていました。

明日からは、パン食で朝食を摂ろうと決めました

11時には、
今日は、洋食を朝昼兼用になった食事で、
ハンバーグを戴きました。





パンにハンバーグも、家でもいいかもと
考えながらーーー。



ありがとうございました。


完。