宇奈月ブログ

人生の旅人

朝食の献立は,いつ決める?。





いつもの朝ごはんはこんな風な献立が多です。
大方が、昨日の残り物や、にわか作りの
もので済ましています。

それだから、前の日の夕食をつくるときには、
あくる日の朝食のために食べる材料を、余分に
作ることにしています。

夕食調理中の忙しいときにあれこれと
考えるのは、面倒だけれど、
朝寝坊できるのです。

しかし,いつもうまくはいかないときも
ありますから、そんな時はあきらめます。

その材料が少なく明日の朝食に
結びつかなさそうな時、
あくる日の朝食は パン食にします。

和食党ですが、
明日朝の食時にまで曲げてまで和食には
こだわりません。ゆるゆるの思いが
うまくいく場合が多いです。


今回はこんな食事となりました。





ありがとうございました。