宇奈月ブログ

人生の旅人

常胃薬の忘れ防止に日付けを打つ。

昨日のGゴルフの運動で、少し張り
過ぎたようで、足が重い。

まあこの手の変化は行く私にはあるので、
気には留めていない。

3日も過ぎれば普通の状態になるので
心配もしてい。

が、実は競技の終わりで、帰る途中で
余りにも喉が渇き、自販機で飲み物を
3本買い飲み干してしまった。

帰宅してから腹の具合が悪くなり、
薬を飲む事になり、毎日飲んでいる薬
を飲んだかを忘れてしまっていた。

幸い、たまたま飲まなかった薬が残って
いたので、おもいだした。
薬を飲まなかったんだと。

ひょっとしたら飲まずに終わった
のかのしれないと考えながら、
その日の薬(処方箋胃薬)を
取り出して飲んだ。

そう言えば、二月分の薬。
忘れるのは困るので、薬に
日にちを書き、飲み忘れを
なくすよう気を付ける
手助けをしてみた。


薬に日続けを書いて薬を飲めば、
その日の薬を飲んだことが判り、
その日に薬が有ればまだ飲んで
ないことが判るので、きっと
続けられると思った。

早速、薬に月を書き入れた。
そして今日は‐―――――。

今朝は、忘れすに飲みましたよ(笑)。



ありがとうございました。