宇奈月ブログ

人生の旅人

作業完了:遮光ネットの設置を効率的に行う

昨日は午後3時頃で、作業は
終わりました。
遮光ネットを張るための支柱の骨組みを
組み上たところまで行いました。


1枚仮敷した状態

**―――――**
今日朝は曇り。9時半から取り
掛かりました。

遮光ネットを張る作業の準備から
始めました。

遮光ネットが有るのを確認のために
一枚を借り敷きでおいていただけ
では足らないので
倉庫を探しました。

記憶の中で、2年前以前に
使いきれてなくて残した
遮光ネットが有るかもしれないと
倉庫を探すと、運よく有りました。
使い残しが残っていたのです。
ラッキー。と思いました。買いに
行かなくても楽が出来た事です。
(笑)
大きさ、1.500x3,000程度が4枚

このネットを縦方向に2枚繋いで
3,000x3,000にして使えれば、
良いのでないかと考えました。

また遮光に効力が薄ければ、2枚重ねも
有りと思いました。

遮光ネットを張る作業ですが、
比較的順調に、家内と作業を行い
余り時間を使わずに、張り終える
ことが出来ました。






昼過ぎには終わりました。




ありがとうございました。


完。