宇奈月ブログ

人生の旅人

待っていた宅配便が届き、驚きの中身に感謝

昼過ぎに、チャイムが鳴りました。
ドアフォンのモニターで見て、ハイ
と返事すると、
ドアフォンの向こうで青年が、軽やかに
「宅配便です。印鑑をお願いします」
という声。

来たか。まっていた小包みが届きました。

娘から昨日TELがあって、
「魚貝の宅配が2口来るから、うけとって」
と。

コロナのない年には、良く旅行に
行っていたことを知っていて、最近
家内の足が不自由になってから、旅行に
自由に行けなくなったことに、
寂しいだろうから、何か新鮮な
魚介類を送ってみようと言う
有難い気持ちの「小包み」でした。

チルド包装の小包みを広げると、
驚くほど、たくさんの
「甘エビ」が入っていました。

一度には食べきれんので、

① 刺身と 
② 炒めものに分けて
食べることにしました。

まずは、炒めてみました。

甘エビには、ほんとに薄く小麦粉をまぶし
て、炒るようにして、炒めてみた。

甘エビの素の味を感じやすくするため、
油を敷き、醤油、味の素、ニンニク、
を加えて中火で、炒るように炒め、
いためおわっりに、ワインを加えて、
馴染ませて火を止める。









ありがとうございました。




完。