宇奈月ブログ

人生の旅人

にぎり寿司半額どうよ。

逗子さすがに今日も朝からギラギラな
晴れの日になると思っていたが、
朝からくもりになった。

暑さ嫌いの家内は機嫌がいい。
温度計を見たのかもしれない
「25度よ」と。

少し気温が下がり25度
であって1日の35度超えと
比べても体感的に涼しいと
わたしも感じる朝であった。

時間は過ぎ、その曇りも崩れて
13時過ぎからは、ポツリポツリの
雨脚は15時頃にはさらに雨脚を
速めていった。

それから時間は流れてーーー、

*******

そろそろ夕餉の支度。
そろって、徒歩での買い物。

天気は曇りに回復。

16時。雨脚をつよめて今は雨。

イオンに入り一巡して食料を買い、
不足分を魚専門のこじんまりした
スーパーに中に入った。

奥まった一角には、総菜コーナー
があり、寿司も置かれている。
このスーパー営業終了時間には
半額コースがあり、運良ければ
思わぬ運に当たるのである。


なぜか今日は、
そんな時間でないのに
寿司の半額が行われた。

商品の値引きは少しづつ
下げるものだが、このスーパーは
いきなり半額になるから、
人気がある。
どこかの大手寿司屋チェーン
よりネタより大きいので
人気がある。

今日は、
598円の寿司――8個
1180円の寿司―4個
があり、
何処ともなく人が集まって、
たちまちなくなった。




スーパーにしてはコメがおいしい。

魚の捌きがきれい。(出身が魚屋)

イカに川処理が完璧にできている。
(皮を処理していない場合がある)

すしの醤油、ガリ、ワサビが付いている。
満足でした。



ありがとうございました。

完。