宇奈月ブログ

人生の旅人

パラパラの焼き飯作る。

「簡単な料理を作る際の代表的なものは、ラーメン、カレー、そして焼き飯(チャーハン)だと考えています。

ラーメンについては、冷凍食品も存在し、カレーには即席のパックも利用でき、焼き飯も冷凍焼き飯を使えば簡単に作ることができます。

これらの簡単な料理は、多くの人々に愛されており、私もその一人です。 また、時間を節約する面でも非常に便利であり、リピーターになる理由が理解できます。

焼き飯を作ってみました(10月3日)。 しかし、
冷凍ではありません。

1、 材料(2人分)

① ひやご飯―――――450g
② ソーセージ――――7cm程度2本
③ ピーマン―――小2個
④ 玉ねぎ――――小1/2個
⑤ しょうが――――少量
⑥ 鶏がらスープ素―適量
⑦ 塩―――――― 適量
⑧油 ――――――適量
⑨味の素―――――適量


 2.作り方

① 人参と玉ねぎ、ショウガを
みじん切りにする。

② ソーセージは輪切り。

③ フライパンに油を引いて、煮えにくい
人参を最初に炒めます。

④ 次に、人参が柔らかくなったら玉ねぎ、
ピーマン、ソーセジも入れて炒めます。

⑤さらに、鶏がらスープ素と塩、ショウガ
を加えて味を調えます。 調理が終わったら、
これをボウルに移しフライパンを
空けます。

⑥ フライパンを水洗いして、サラダ油を
引いてひやご飯を入れて、弱火で炒めながら、
中央に卵を割り入れ、卵でご飯をコーテェング。
その上に⑤を加えて均等に混ぜ合わせ、
味のもとと、塩と加えて味を調えます。

出来上がりました。

パラパラごはんで、おいしく
いただきました。




炒めは人参から









パラパラ上出来。


ごちそうさまでした。


ありがとうございました。

終。